先日自宅にて朝食を作っていたところ、外から怪しげな拡声器の声が聞こえてきました。

「お金とキノコ〜、お金とキノコ〜」そう言いながらグルグル家の界隈を回っている車。

振込詐欺の注意を呼びかけるパトカーや怪しげな廃品回収車の呼びかけはよく聞くのですが、これは何て斬新で怪しげな広告なんでしょ!

驚いてベランダに出て聞いてみると、なぁ〜んだ。「オカモトキョウコ〜オカモトキョウコ〜」と呼びかけているただの選挙カーでした。

そう言えば明日7月2日は東京都議会選挙の日。

世田谷区に引っ越してから何故か妙に早起きな健康生活になってしまった為、人生初の開店前に投票に行ける気がするのですが…それにしてもいつも不思議なんですが、なぜこう公示が遅いんでしょ。今回は6月23日でしたが、一週間ちょっとだと、投票する側にしても立候補している人をちゃんと調べる時間すらない。

とりあえず今晩、選挙公報をちゃんと読んでみる予定ですが、投票率の低さって、私たちの関心の低さだけが原因じゃないような気がします💦…。








6月30日(金)は臨時休業させていただきますが、

7月1日(土)より、皆様驚いてしまう壮絶なサマーセールを開催いたします。

その他、盛夏用に新しく入荷するフラッパー等もございます。
どうぞご期待くださいませ💕。

-----------------------------------------------

NEW ARRIVAL ! .... rayon jersey dress by "flapper-k"



大好きなお得意様が手術をなさることをきっかけに、願掛けの意味で昨日から暫くの間、すると決めたこと。

願い事が叶うまで、毎日、このブログ又はFBのどちらかをアップし続ける。

いや、”願いが叶うまで”だと、叶って欲しくないと思う方がいるとイヤなので、とりあえず7月末までと期限を決めましょ。信心深くないくせに、どうしてこう変なところでこう気を使ってしまうのかしら💦。


 とにかく、K様の手術が無事成功して早くお目にかかれますように!

   ついでに宮古島のレース、制限時間内に完走できますように!

     そして更についでに、7月売上がありますように😅!



まだまだあるんですが、欲張りに見えるのでこの辺りで止めておきましょう。。。


-------------------------------------------------
(top) ヴィクトリア時代のルビー蛇リング, (bottom left) 1940年代アメジストリング , (bottom right) 1940年代スターリングシルバー・ガーネットリング


振替出勤の本日水曜日。大学時代の友人とハイライフ・ポークテーブルでランチを予定していたものの、彼女の都合で急遽お流れになってしまい…

せっかくなので朝、お弁当を作ってみました。



★ レタス + トマト + オレガノとパルメジャーノをまぶした鶏肉ズッキーニ炒め 
 
★ ジャガイモ + ほうれん草 + アンチョビ + ししとう + パセリ のスパニッシュオムレツ

★ 手作りピタパン



私写真が下手なので全くインスタライクに仕上がっておりませんが…でも自分で言うのも変ですが美味しかったですよ😊。

いつもの所で買っていたピタパンですが、悲しい事にお取り扱いが無くなってしまった為、ここ最近作るようになりました。一気にこねて冷蔵庫に入れてしまえば、使う分だけちぎってその場で作る事ができるので、便利、しかも安上がり!これは意外な発見です。

スパニッシュオムレツは卵が2個以上さえあれば、何でも好きな具を入れてパパッと作れることができるので、結構な割合でお弁当に登場します。

それにしても、重い…。コンパクトなのに持ってみたら”あらら”って感じだったので、どれ位あるのかしらと思って測ってみたら1キロ近くありました。これが胃の中に今入っていると思うと…😵




JUGEMテーマ:今日のお弁当



その代わり、7月1日から始まる大々的なイベントの準備の為、6月30日(金)お休みさせていただきます



6月28日(水)ご来店頂いたお客様には、素敵なサービスがございます!

是非お越し下さい!!!