8月のお休みは、2日(水)9日(水)13日(日)14日(月)15日(火)16日(水)となります。

どうぞ宜しくお願い致します。



Ottorice より早くも秋ものが入荷致しました。

淡いピンクと黒の上品な雰囲気の3ウェイバッグ。

シャリシャリした肌触りのツイードなので、透明感のあるアクセサリーや透け感のあるお洋服などと合わせられたら今の時期からお使い頂けます♪。

------------------------------------
tweed purse by "Ottorice" 24,400 yen (+tax)



本日ご紹介するのは、林忠彦の"AMERICA 1955"というフォトブック。

1955年、まだアメリカが遠かった時代。カリフォルニア州ロングビーチで開催されるミス・ユニバース・コンテスト特写のため、日本代表の高橋敬緯子と共に渡米した写真家・林が、ロスからニューヨーク、そしてハワイで見た情景をおさめた一冊です。

第二次世界大戦が終わってから10年。まだ敗戦国意識が根強く残っている日本から初めて”輝かしい憧れの”アメリカへ渡った写真家の目に映ったもの…それは溢れんばかりの明るさ。

購入のきっかけとなったのが、”普通”の家族を写したこの一枚。ちょっと分かりづらいかもしれませんが、芝生に寝転がった若い父親が幼い女の子を抱き上げ、その子がお母さんにキスをしています。



何なんでしょう!この今の時代、なかなか感じることが少ない、圧倒的な幸せ感ったら!思わず胸が締めつけられそうになりました。林は「演出」するのが巧いので有名だったようですが、たとえこの一枚が演出されたものであろうと、偶然撮られた一枚であろうと、私にとってはどうでもいいことです。


今月いっぱいアンティに置いてあると思うので、良かったらご覧になってみてください😊。

--------------------------------
"AMERICA 1955"  林忠彦 (徳間書店)












-------------------------------
vintage blue enamel earrings by "Matisse" 10,000 yen, palm tree brooch 7,000 yen , 1960's vintage pendant head (comes with chain) 4,800 yen












(1955)


今年の夏は平年以上にに暑いような気がします。

アンティでも、最近になってクリスタルや白いオニキスなど、見ても触っても涼しげな天然石を使ったアクセサリーが大人気。特にこちらのネックレスは、つけただけで首の下がひんやりとするので熱中症予防にもお勧めですよ^^。

-----------------------------------------------
necklace using semi precious stones & freshwater pearls 7,200 yen → 5,040 yen (+tax)