台風9号で全く人通りのない代官山。

そんな日は静かに、写真撮りなどの仕事を黙々とする日…。

でもお仕事する前に腹ごしらえを、と思い、斜め前に新しくできた"Caillé"に初めて足を運んでみました。数ヶ月前までは、可愛らしい下着屋さんだったこの場所。



イートイン・スペースが数席あるカフェに生まれ変わっておりました。

中に入ると、日本語がほとんどできないミケルさんが対応してくださいます。フランス語を勉強中の方、お勧めですよ^^!

(日本語は片言、そして英語もできるとのことで、ご安心なさってください…)

本日私が頂いたのは、キッシュとサラダのセット。

ネギのキッシュでしたが、あと3つくらい食べたくなるほどの美味しさ!



デザートのタルトがお勧めとのことで、梨のタルトを頂きました。

これが最高に美味しい!食感、ナチュラルな甘み…もう本当にパーフェクト!

奥の方にはチーズがたくさん!見ているだけで気分がどんどんあがって行きます😍。





代官山には意外にもいいチーズ屋さんが無かったので(できてもすぐに撤退してしまう…😢)代官山住民にとっては最高にありがたいお店です。

ワインもビオを中心に充実した品揃えなので、今度は夜にでも来てみましょう…。

-------------------------
"Fromagerie Caillé"   (カイエ)

東京都渋谷区代官山町12-18 インペリアル代官山2F (TEL)03-6416-4804

 (水木、日月)11:30~20:30
 (金曜・土曜)11:30~15:00/17:00~22:30  (定休日:火曜)

 → http://caille.co.jp/ja