10月31日は、ハロウィーン。

東京ではすっかり ”お祭り” として定着した感がありますが、今年は土曜日ということもあり、渋谷は例年以上に恐ろしい盛り上がりを見せるのではないでしょうか…?

毎年アンティでは私がお料理の準備等でいつもメークまで到達しない中途半端な仮装で行っている感がございますが、今年はちょっといつもと違ったテイストの仮装で参りたいと思います。

…それはパーティーにいらした方だけのお楽しみ ^^ 。

さて、本日はハロウィーンにお勧めの音楽をご紹介したいと思います。

ハロウィーンというと必ず登場するのがScreamin' Jay Hawkins

" I Put A Spell On You" で有名なホーキンスですが、実は他のブルースもなかなかいい感じ。お酒がかなりまわった状態で聞くと、とても楽しい気分になります。今年はiTunesで1曲買うだけではなく、是非アルバム買いなさってみてはいかがでしょうか?

そしてもう一つのお勧めなが、アメリカのCircus Contraption"Grand American Traveling Dime Museum" .



シアトル発祥の、本当に実在した怪しげな雰囲気のサーカス団!
残念ながら数年前に解散をしてしまったのですが、音楽だけでも残っているのは救いです。デビッド・リンチの映画やトム・ウェイツの音楽などがお好きな方には絶対にお勧めなアルバムです。



さて31日ですが、パーティーの準備の為、16時半〜17時50分まで営業をしておりません。恐れ入りますが、お買い物やお直しのピックアップなどでご来店なさる方は16時までにショップにお越し下さい!(パーティーに参加なさる際は事前にご連絡をお願い致します。)


羽田