ayakoです。
クリスマスウイークエンドはいかがお過ごしでしたか?

私は、家族や友人と、飲んだり食べたり、
いつもと変わらない(?)楽しいひと時過ごしました。


今日は、クリスマス本番ですね!
ホームパーティで疲れた今夜こそ、どこかに食事に行くのはいかがでしょうか?

そんなわけで、本日は美味しいものの話でも。



先日行われたアンティクロージアムの忘年会@Cuore Di Romaの様子をお届けします。


いつもいつもランチからディナーまで、本当に美味しいイタリアンを食べさせてくれるこちらのお店。
アンティではもうDAIKANYAMA LUNCHのコーナーでもお馴染みですよね。

私は、夜に行くのは3回目。
今回は厳選されたシェフのメニューの中から、
さらにアンティメンバーおすすめのメニューに身を委ねてみました。


その中から、ほんの一部をご紹介。


■Cappon Maguro
新鮮な魚介と旬野菜のサラダ ”カッポンマーグロ”。

  



”カッポンマーグロ”=豪華に沢山の種類の魚介と野菜を使用する料理の意味。

私は、ずっとマグロを期待しておりました。。。
しかしながら、様々な魚介は、どのネタも新鮮!
プリプリの魚介とバジルのソースも手伝って、
結構なボリュームかと思いきやペロリと食べれてしまうから不思議です。

そのほか、 的矢産牡蠣のレモン添えもオススメだそう!次はチャレンジしたいです。



そしてなんといっても美味しかったのはこのパスタ。
■Bavettini con Ricci di Mare eBottarghe
北海道産生ウニとカラスミのバベティーニ”

  
  

滑らか!
程よいカラスミ独特の風味がウニの濃厚な甘さと混ざって・・・
これが、みんなが美味しいと言っていたアレでした。
期待以上の美味しさ、感慨深いものがあります。
一生忘れない味になりそうですパクッ



このあと最後には、
■"KINME-DAI" ai Ferri
金目鯛のウロコ焼き ドライトマトとケッパーソース

こちらもウロコがカリッカリに焼かれており、香ばしさと鯛ならではの旨み。。。
お腹いっぱいのはずが、別腹があることを思い出させてくれました。

残念ながらお写真を忘れてしまいましたが・・・




実は、この担当してくださったシェフは本日12月25日が最後になってしまうそう。

悲しみのあまり、本日も予約を入れてしまいました。。。。


しかし、明日からまた新メンバーで新たな感動を提供してくださるはず!


さみしい気持ちと、これからの期待を胸に、
楽しく美味しいクリスマスを過ごさせていただきますラブ


皆様も、年末楽しんで!!!

それでは!植物