私が小さい頃、一番好きだった行事は何と言ってもハローウィン。

ロスにいた頃はウサギ、魔女、首つりお化け…とさまざまな物に変身してお菓子狩りを楽しんだ物ですが、この数年間は忙しさにかまけてか、何もしておりません。と言うよりか、一緒にバカをやってくれる友達がいなくなってしまったのが一番の理由でもありますが…ポロリ



何故だか数年前にアンティクロージアムの目の前に突如現れたコスプレショップ「baby, the stars shine bright」を見るたびに、”ああ、今年こそロリロリってみようかしら”と冗談半分で(そして半分本気で)言ったりしていたのですが、この前、久々に”禁断の”その店を覗いてみる機会がありました。



しかも、私が最も尊敬するお客様の一人であるK編集長と…。



アンティクロージアムに7年近く通われているのに、初めてその存在に気がつかれたK様。不思議そうな面持ちでご覧になっていたので軽くブリーフィングして差し上げたのですが、”一人では嫌だけど二人だったら覗けるかも!!!”と同時に思った私たちは、早速中に入ってみることに…。



ドキドキしながら軽い扉を開けてみると、小さな空間にたくさんの人やら分量の多い洋服がぎっしりと詰め込まれていました。うーん、どこを見てもフリフリ、ひらひら。





これは”ベイビー〜”の服ではありませんけどね。



まだ学生の頃、Betsey JohnsonのワンピやJohn Fluevogの靴(今は普通なデザインが多くなってしまったけれど、昔は黄色と黒のストライプブーツや危ないデザインの物が多かったんです)を履いたりしていたのでゴス心も分からなくはないのですが、それにしても不思議なのが、



なぜ蛍光灯?



向こうでは大抵、クモの巣があちこちにありそうな雰囲気の所が多いのに。まぁ、ある意味”アート・コンビニエンス” な体験でございましたわ。



それにしても、今年もハローウィンは何もせずかしら。