21st Century Flapper & flapper*k に関して。





以前から気にはなっていたのですが、最近ネットや他のショップ店員の方から間違った情報を耳にすることがあまりにも多いので、ここで21st Century Flapperに関して一つ申し上げます。



21st Century Flapper は、ヴィンテージっぽい上質の今もの生地を使って作られた、

東京発のブランドです。



他のショップに卸すようになってから、たまに知らないふりしてそこにお邪魔すると、フラッパーを知らない店員の方が量産物を指して”こちらはヴィンテージ生地を使った1点物になります…”と説明されるので困惑しておりますムニョムニョ…。卸す時には必ずバイヤーの方に説明さしあげているのですが困惑…。



中にはヴィンテージを使った製品もありますが、それは本当に僅かです。きっとアンティクロージアム=VINTAGEのイメージが強すぎるのでしょうか…。広告や告知も出していない為に分かりにくかったかしら…とちょっと今反省をしておりますが、アンティクロージアム&21st Century Flapperのスタイル「VINTAGE × MODERN MIX 」は永遠に変えるつもりございません。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ではどの "21st Century Flapper" がヴィンテージ生地使用の物なの?



→ お洋服の内側についている品質表示をご覧下さい。「こちらはヴィンテージ生地を使用している為、お取り扱いにご注意ください」と書いてあれば、ヴィンテージ生地使用のものになります。