サマーセールに来て下さった方も,まだの方も,

こんにちは、アンティ・ディレクターの羽田希久美です。



おかげさまでセールと雑貨フェアも好調で、私もショップでばりばり働いていたいのですが…



実は私,今イスラエルに来ております。



才能ある新人デザイナーを発見して…と申し上げたい所ではあるのですが,

父、キクオの映画撮影の手伝いでこちらに一ヶ月ほど滞在することになりました。







青々と澄み渡った空はきれいなのですが、とにかく暑い…



イスラエルと言うと,パレスチナとの紛争や自爆テロ,ユダヤ教の変な料理法しか思い浮かばなく、本音を言うと宗教や政治にも興味のなかった私にとっては永遠に行く事のないと思っていた国の一つなのですが,こちらに来て2日目。想像とは違った様々なできごとに出会い,また今日は撮影のクルー(全てイスラエル人!)と会ったりして、だんだんとこの国の不思議な魅力を発見しつつあります。



同時に,今迄映画監督の父とは彼の作品や仕事について話す機会はあまり無く、私にとって映画の世界は遠い感覚でいたのですが、現場の雰囲気や作品の背景となった話などを聞くうちに,父が何故ここまで仕事に熱中するのかが少し分った気がします。



これから一ヶ月間ですが,日本であまり知られていないイスラエル情報など織り交ぜながら,うさぎと一緒に面白いレポートをお届けしたいと思います。どうぞお楽しみに!