3日間のバンバーシュートの後は,疲れきっていましたが日本でも”ラテ”で有名なマウント・レーニエに行って来ました。今まで嘘のように晴れていた空が、この日だけは残念な事に小雨だったのですが、それはそれで雲と霧に囲まれた幻想的な世界を体験する事ができ、とても楽しむことができました。











高山植物を愛でるウサギ。広大な敷地なんですが,このようなかわいらしい花は4、5種類しか見つける事ができませんでした。どの花も一見素朴で地味なのですが、近くでよく見るととても個性的で何とも言えない味わいがあるものばかり。







周りは一面の霧が立ちこめ,まるでスタジオ撮影で使うノーシームが木々の背後にあるかのような不思議な感覚に襲われながらハイキングコースを進むウサギ。ただここは風が強く,時折スっと視界が開けて劇的な風景が突如表れるので、気を許す事ができません。







写真の谷はちょっと前までは一面厚い霧が立ちこめ,1メートル先も見えない状態でした。ちょっと足を踏み外すと数百メートル下まで真っ逆さまに転げ落ちる事になるかも…。(目を閉じてウサギの位置に立つと、下からシベリアの寒気のような強風が絶え間なく吹きつけ、パラシュート降下をしているような錯覚に陥ります。)







目的の一つであった湖にたどり着いて喜ぶウサギ。携帯のカメラから撮ったこのショットだと遠近感が掴めませんが,湖はかなり遠くにあります。



さて次回はシアトルのお勧めスポット(レストラン/ショッピング)と、今回ご紹介できなかった、チップマンクに人参を奪われるウサギの画像をアップ致します。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

LINKS



Mount Rainier http://www.usatourist.com/japanese/places/washington/rainier.html



       http://www.nps.gov/mora/