18日の夜、ロスから来ている知合いのバースデーパーティーが青山のLe Baron でありました。私は25日から21st Century Flapperの展示会なので本当は遊んでいるような場合ではないのでしょうが、何故か昔から、普段は遊ばないくせに忙しい時に限って無理してでも外に出る癖があるんです。この悪い癖は中学の期末試験の時、友達と朝の3時までこっそりワインを飲んでいた事から始まるのですが、まぁそれはともかく、今回は知合いの誕生日と言うことで、高校時代の友達と一緒に久々にルバロンへ赴きました。



その日はセックス・ピストルズやボブ・マーリー等の写真で有名なフォトグラファー、Dennis Morrisを迎えての"Disco/Punk Night"というイベント。SP好きな私は思いっきりパンクを期待して行っただけに、ネーミングとは裏腹にメローな曲がずっと掛かっていてフラストレーションだけがどんどんと。やはりここも週末、もしくはディミトリみたいな人でないと盛り上がらないのかしら?ルバロンは去年のオープニングの時が最高に盛り上がって楽しかっただけに、正直がっかり困惑してしまいました。Duran Duranの元ボーカルのSimon Le BonやDennis Morris も周りでウロウロしていたので、捕まえて話しかければそれまた違った感じになったかもしれませんが…。ああ!今思えばそうしとけば良かった!ぶー



それにしても、ロスではDJもやっている音楽通の知合いがバースデーボーイだっただけに、勝手に彼も回すものと期待して行った為に余計肩すかしを食らったのかな。DJが彼の友達のジムに変わってからはグンと良くなって盛り上がったので良かったですが…(君のキャラが好きだよ、ジムおはな!)。しかし悲しい事にやはり明日の仕事も気になったので、音楽にうるさいバースデーボーイはちゃんと楽しんだのかしらと思いつつ、その日は早めに切り上げて私は帰ることにしました。



それにしても、暫くは遊びに行けない日々が続くのだろうなぁ…(sigh)。
1