訳あってしばらくアメリカに帰れなくなる為、急遽両親に会いにサンタモニカに戻って来ています。それなのにこちらに来てからずっと具合が悪く、すぐそばのビーチや美術館巡りといった非サイクリングなことしかできない今日この頃。

せっかくの晴天が続いているというのに、自転車仲間たちに会えない日々が続きます。

先日主治医に診て頂いたところ、最近流行っている、2ヶ月ほど長引く風邪にかかってしまったかもしれないとのこと。

今週の土曜日には自転車のイベントに出る予定なのでなんとか治してください、と自分でも無理だと分かっているものの、つい口にしてしまいます。

症状がそこまで重く無いだけに余計悔しいのですが、今日はついに我慢ならずライドに出かけてしまいました。

L'Eroica 以来ちゃんとしたライドをしていないので、まずは80キロほどの足慣らし。

でも3日後にあるイベントでは、Double Century (アメリカはkmでなくmileを使用)なので320キロ走らないといけないんです。

1ヶ月ほど乗っていない上に風邪気味で左膝も故障している最悪の状態なので、今回こそはリタイア覚悟で臨みます。それにしても、なんでこんなことをしてみようなんて気になったんでしょうか。。。自分でも不思議です。




途中立ち寄ったRancho Palos Verdes のメキシカンでランチ。



メキシカン・コーラが売っていたのでついつい買ってしまいました(他の国で売られているコーラと違い、本物の砂糖を使用しているんです!)。写真では小さく見えますがチーズとお肉がたっぷりのケサディーヤで、2人でちょうどいいような量でした。うーん、これで少しは元気になれるかしら。



JUGEMテーマ:ロードバイク総合



関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL