振替出勤の本日水曜日。大学時代の友人とハイライフ・ポークテーブルでランチを予定していたものの、彼女の都合で急遽お流れになってしまい…

せっかくなので朝、お弁当を作ってみました。



★ レタス + トマト + オレガノとパルメジャーノをまぶした鶏肉ズッキーニ炒め 
 
★ ジャガイモ + ほうれん草 + アンチョビ + ししとう + パセリ のスパニッシュオムレツ

★ 手作りピタパン



私写真が下手なので全くインスタライクに仕上がっておりませんが…でも自分で言うのも変ですが美味しかったですよ😊。

いつもの所で買っていたピタパンですが、悲しい事にお取り扱いが無くなってしまった為、ここ最近作るようになりました。一気にこねて冷蔵庫に入れてしまえば、使う分だけちぎってその場で作る事ができるので、便利、しかも安上がり!これは意外な発見です。

スパニッシュオムレツは卵が2個以上さえあれば、何でも好きな具を入れてパパッと作れることができるので、結構な割合でお弁当に登場します。

それにしても、重い…。コンパクトなのに持ってみたら”あらら”って感じだったので、どれ位あるのかしらと思って測ってみたら1キロ近くありました。これが胃の中に今入っていると思うと…😵




JUGEMテーマ:今日のお弁当



関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL