最近、個人的にはまっている物:  食べ物編。

それはオートミール。




(左上) オートミールをただお湯で茹でてハチミツとクランベリーを加えた、超超ベーシックなオートミール(右上) オートミール100%のパンケーキ。シナモンとヴァニラエッセンスを加えると、美味しいです♪(左) Ina Gartenのレシピを元に作ってみた、オートミールとチョコチップのクッキー



アメリカにいた頃、オートミールは朝食やおやつなど、何かとなじみ深い食べ物ではありました。ただ何故だか「オートミール=不味いもの」という周りからの先入観が強かった為、大人になってからは買うどころか食べる機会もあまりありませんでした。

それが数日前、キッチンの引き出しから賞味期限ギリギリの製菓用チョコレートチップスを発見したことと、長らく見ることもしなかったIna Gartenのクックブックを開いてみたところ、美味しそうなオートミール&チョコチップクッキーのレシピを発見。どうしても作ってみたくなり、失敗してもいいやくらいの気持ちでオートミールの缶詰を買ってみました。

今回使用したのは、成城石井で購入したこちらのオート。レトロな缶がかわいい!



太るだけで栄養価はあまりないとされる小麦粉と比べ、食物繊維や栄養価も高く、また忙しい朝にもサクッと簡単にできてしまうのでこれは本当に便利。まだ食べ始めてから2週間足らずですが、体の調子もいいです♪。何で今まで避けていたのかが不思議で仕方がありません。ご要望があればレシピもアップしておきますが、リクエストはなさそう(笑)



JUGEMテーマ:ヘルシーレシピ



関連する記事
コメント
recipeよろしく!
  • by midori haneda
  • 2017/03/15 3:44 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL