先日銀座をブラブラしている時、ふと知り合いの知り合いの方が4丁目にて写真展をやっていることを思い出し、訪れてみることにしました。

場所は、basement ginzaというギャラリー。Ploom Shopの地下一階ということらしいですが、Ploom なんてブランドあったかしら??と探し回っていたら、なんと電子タバコのブランドだったんですね。お酒はたくさん飲むけれどタバコは全く吸わない私のレーダーには全く引っかからない名前だったので、ploom shop自体を探すのに、その界隈をグルグルとしてしまいました。いや、勝手に洋服屋さんだと思い込んでいた私が悪いんですが。。。

さて肝心のアートの方ですが、鬼海弘雄さんの写真をベースに、線香画の市川さんが手を加えるというちょっとユニークな二人展。



(上)子供の優しい眼差しが、強烈に私の印象に残った1枚。



偶然にも会場にいらした鬼海さん。私は必死に写真の話をしようとしたのですが何故か自転車談義になってしまい ^^; 。。。(鬼海さんは基本的にはサイクリングロードしか走らないそうです)いやぁ、何だか楽しかったです。

せっかくだからお写真撮らせて!と私が言ってiPhoneを構えているのにも関わらず、ユラユラと動き回ってなかなか写真が撮れず。うーん、写真家を撮るのはこんなにも難しいものなのか、とつくづく実感いたしました。

会期は3月9日(金)まで!とても素敵な作品なので、お近くにお越しの際は是非ご覧になってみてください💗。

------------------------------------------
市川孝典 × 鬼海弘雄 

BASEMENT GALLERY
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3−5 Ploom Shop 銀座店 B1F 
http://basementginza.jp/ev20180208_20180309/