先日自宅にて朝食を作っていたところ、外から怪しげな拡声器の声が聞こえてきました。

「お金とキノコ〜、お金とキノコ〜」そう言いながらグルグル家の界隈を回っている車。

振込詐欺の注意を呼びかけるパトカーや怪しげな廃品回収車の呼びかけはよく聞くのですが、これは何て斬新で怪しげな広告なんでしょ!

驚いてベランダに出て聞いてみると、なぁ〜んだ。「オカモトキョウコ〜オカモトキョウコ〜」と呼びかけているただの選挙カーでした。

そう言えば明日7月2日は東京都議会選挙の日。

世田谷区に引っ越してから何故か妙に早起きな健康生活になってしまった為、人生初の開店前に投票に行ける気がするのですが…それにしてもいつも不思議なんですが、なぜこう公示が遅いんでしょ。今回は6月23日でしたが、一週間ちょっとだと、投票する側にしても立候補している人をちゃんと調べる時間すらない。

とりあえず今晩、選挙公報をちゃんと読んでみる予定ですが、投票率の低さって、私たちの関心の低さだけが原因じゃないような気がします💦…。