本日ご紹介するのは、ロサンゼルスのダウンタウンにある有名な本屋さん、"The Last Book Store"。

ここは中古と新書の両方を扱っているのですが、何と言っても世界観がすごいんです !!




2階を上がってすぐの所にある、ハリー・ポッターなディスプレイ。



広大なスペースの中に新書と古書が一緒に並べられているのですが、ホラー系はホラー専門の小部屋があったりと意外と探し易く、本当に感心しました。上の写真は、思わずジャケ買いしそうになった、「アリス・イン・ゾンビランド」。



階段の所の案内も、シンプルながらとても趣あります。



ここから先は一見雑然と棚が並んでいるのですが、場所によっては色別に並んであったりして、ビジュアル命なのが分かります。それでもちゃんと探しているものが探せるのは、本当にすごいです。私もあちこち見ているうちにどうしても何か買いたくなってしまい、自転車と料理に関する素敵な本を2冊買ってしまいました。

家の近くにこんな所があったら、もう一日中入り浸ってしまいそう😊。



本のトンネル❤️

-----------------------------------
The Last Bookstore

453 S.Spring St. Ground Floor L.A. , CA
(mon-thu) 10:00-22:00
(fri-sat) 10:00-23:00
(sun) 10:00-21:00

(悲しい事に万引きが相当多かったらしく、入店時には必ず鞄の中のチェックがあります。荷物を持ち歩くのも面倒なので、預けてしまうのが一番。)












JUGEMテーマ:アメリカ