アメリカでクリスマスと並ぶ大きな祝日といえば、11月第4木曜のThanksgiving。今年はちょうど日本の勤労感謝の日と重なっていますが、今日は、明日のThanksgiving ディナーの準備の為、ファーマーズマーケットにMidoriさんと一緒に行ってきました。


海を見ながらのお買い物。Midoriさんがどこにいるか分かりますか?


色とりどりのカリフラワーたち。Midoriさんが「野菜や果物は宝石だ」と常々言うのも分かります。


ブロッコリーの花。ブーケにしたいほど綺麗!


最近インスタグラムを始めたMidoriさん。"greenrabbitbythesea" で検索して頂くと、今日の様子がご覧頂けますよ!

因に私のiPhoneが死んでしまった為、ここ数ヶ月間はantiqulosiumのインスタアカウントが使えません😢。。。

たまにMidoriさんのアカウントを借りてアップすることもあるので、宜しければ greenrabbitbytheseaもフォローお願いします!!







本日ご紹介するのは、RH baby&child (そして同敷地内に併設されたRH teen) というサンタモニカの3rd St.プロムナード内にある子供の為のインテリアショップ。
RH (Restoration Hardware)という極めて趣味のいいインテリアショップの子供ヴァージョンなのですが、もう毎回ショップの前を通る度にため息。。

外から見た感じはこのように、まるで雑誌の表紙を見ているかのようなディスプレイ。
そう、見るからに贅沢な、セレブ用のショップなのです。



こちらは小さな女の子用のお部屋。



そしてこちらは小さな男の子用のお部屋。私も子供の頃、こんなテントが欲しかった!


--------------------------------------
RH baby & child / RH teen
1219 3rd St. Promenade Santa Monica, CA 90401
(sun) 11:00-18:00
(mon-sat) 10:00-19:00


こちらから2017年版のカタログがご覧頂けます♪ → カタログ













またまたブログから久しく遠ざかっておりましたが、サンタモニカに来て早一週間。iPhoneのトラブルやらなかなか抜けない時差でFBも思うようにアップできないでいた私ですが、本日は久しぶりに、Midoriさんがお気に入りの、今年近所にできたアイスクリーム屋さんをご紹介いたします。



う〜ん、なかなかシックな外観(と内観)。壁一面はチョークボードになっていて、子供が自由に落書きすることもできます😊。



こちらは全てオーガニックの原料を使っており、ほんのりシナモン風味が利いたコーンも自家製。アメリカのスイーツにありがちなイヤ〜な甘ったるさは無く、絶妙な甘さ加減が魅力❤️。因に$1.90の一番小さな"itty bitty" という2口サイズと、普通サイズのシングルスクープ$4.90ドルを比べてみたのが上の写真。シングルでも大きいかな、と初めは思ったのですが、食べ終わってからトリプルにすれば良かった…と後悔したほどの美味しさでした。



まだ明るいうちに自宅を出てモンタナアベニューをぶらぶらとしていたのですが、アイス屋さんから出てみると驚くような空の色に!激しい色の空が多いカリフォルニアですが、これは地元の人々もびっくり。私どもの他にも何人もが空にiPhoneを向けていました。



-----------------------------
RORI'S ARTISANAL CREAMERY
910 Montana Ave. Santa Monica, CA 90403
(sun-thu) 12:00-22:00
(fri-sat) 12:00-23:00





10月4日で代官山のショップをクローズし、暫くの間バタバタしておりました。

閉店というのは想像以上にハードな作業だった為、ブログやFacebookもご無沙汰になってしまい、ご心配をおかけしてしまいました。申し訳ございません。。。

全ての商品や備品を自宅に一旦入れた為、今トンでもない状態になっておりますが💦
来年2月のリトル・アンティのオープンに向け、着実に動き出しております!


リトル・アンティはピンク色の壁の頃のアンティクロージアムに少しだけ雰囲気が近くなるかも?

また、今100%死んでしまっているOnline Shopを11月中旬に全面的にリニューアルオープンできるよう現在動いておりますので、どうぞお楽しみに!

新しく生まれ変わるアンティクロージアムを、今後共どうぞ宜しくお願い致します!

羽田希久美
9月30日夜、お得意様やご近所の商店会の方をお招きして、小さなお別れパーティーを致しました。



大きな規模にしたくなかった為直近にいらした方々だけにパーティーを開く旨をお伝えしたのですが、それでも多くの方々にお越し頂き、素晴らしいひと時を過ごしました。


写真にはありませんが、アンティの斜め向かいにある”寿司佐藤”さんの太巻きが大好評で、あっという間に無くなってしまいました…。今回はほとんどがヒルサイドパントリーさんとメゾンイチさんから。

むか〜し昔からいらして下さっているお得意様…最近お知り合いになったばかりのお客様…アシスタント時代からお世話になって今は超人気スタイリストになられたArisaさんや昔ショップスタッフをやってくれていたIzumiちゃんにAyakoちゃん。。。。色んな方々とお話をし、溢れんばかりの愛をいただき、本当に幸せでした。

皆様、本当にありがとうございます。



オーダーを承けたアイテムを納品し終わってから渡米するのであと1ヶ月弱は日本におりますが、その間、代官山をウロウロしているかもしれません(笑)。

来年2月に一旦帰国してからは世田谷の自宅にてアポイントメント・オンリーのサロン”リトル・アンティ”をオープンいたします。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。



アンティクロージアム代表 羽田希久美

p.s. 10月4日まで代官山店はオープンしておりますので、是非お立ち寄り下さい!